F-03B ほか、富士通の携帯はこうやって充電したらどうか

2010/09/20F-03Biコンシェル,スタンディングチャージ,テクニック,ホルダー,指し

今さらながらにF-03Bの話題です。最近こんな感じに充電するのがマイブーム。

IMG_8508

折りたたんで充電すると不便

前々から折りたたんで充電するのが不便だと思っていたんですよね。ホルダーに指した状態でメールやらiコンシェルやらが届くと、ホルダーから抜いて開くという作業が毎回毎回必要じゃないですか。特にいまはTwiコンシェルのおかげでTwitter情報がこまめに届くので、毎回同じ動作をするのは面倒だなあと。

そこで試してみたのがこの充電方法でした。名づけて「スタンディングチャージ」。方法は簡単で、開いたままホルダーに指すだけです。意外や意外、これでも充電されるんですよね。だったらコレでいいじゃない!ってことですよ。ホルダーに指したまま操作だって可能です。

ポイントは背面

IMG_8510

この指し方を実現するためのポイントは背面です。このコネクタのでっぱりが、ホルダーごと後ろに倒れてしまうことを防いでいるわけですね。なんで、必ずこのコネクタまで机に乗るように設置してください!約束ですよ!

というわけで、今さらながらF-03Bの小ネタでした。実家に帰ったら親もF-03B使っていてビックリしたっけなあ…。