F-04Bのプロジェクタユニットで簡易デュアルディスプレイ?

2010/05/09F-04A,F-04BFWVGA,PC,RGB,デュアルディスプレイ

IMG_8273

F-04Bに接続するオプションのプロジェクターユニットF01。F-04Bと接続して携帯の画面を映すのにも便利ですが、なんとVGA入力が可能で、コンポジットもしくはPCのアナログRGBケーブルを直接つなぐことができます。

以下、サクッとご紹介。

アナログRGBケーブルにてPCと接続

プロジェクターユニットは、おなじみのアナログRGBケーブルにてPCと直接つなぐことができます。最近のノートPCなら間違いなくこのケーブルがさせるはず。

IMG_8275

この右側のケーブルっすね。

これを刺してプロジェクターユニットの電源を入れると、PC側で勝手に外部モニタとして認識されるはずです。PCの壁紙上のどこかを右クリックして「プロパティ」か「画面の解像度」から確認できます。以下のように認識されていれば成功。だめな場合は、「検出」ボタンを押してみましょう。ボタンが無ければ刺しなおしで。

projector-1

ここまでくればあとは簡単。プロジェクターユニットの入力を「FWVGA」に合わせれば、840×480の大きさで2枚目の画面として利用することができます。

IMG_8271

こんなイメージね。(ボケボケですみません。手前がPC、奥がプロジェクタで映した2枚目の画面です)

もし緊急でデュアルディスプレイにする必要が!なんて時にも、このプロジェクターユニットを持っていれば安心です。みんなで画面をシェアするなんて用途にも使えそう。

カイさんはPSPにつないだりしていますが、このプロジェクターユニットは単体でも相当便利に活用できそうですね。

【送料・手数料無料】お手軽に機種変更ができますdocomo PRIME F-04B 未使用品

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

2010/05/09F-04A,F-04BFWVGA,PC,RGB,デュアルディスプレイ

Posted by norio nakayama