【F-04B】ケータイ会議5.5でF-04Bをレビューします

2010/03/30F-04A,F-04BwFOMA,ケータイ,ポチ,携帯電話,百式

富士通の斬新な新型携帯電話、F-04Bをレビューすることとなりました。もちろんおなじみケータイ会議です。えっ、なにが斬新かって?

キーワードは、合体、分離、通信です。

携帯が…分離、合体する

F-04Bは世界初、分離、合体する携帯電話です。この分離っぷりは初代ガンダムもビックリなほど。さあ、このエントリではあえて画像を掲載しませんので、皆さんの頭の中でどんな分離合体するかを想像してみてください。ドコモのサイトに見に行っちゃダメですからねw

とにかくセパレート携帯、遊べるし、面白いし、思いのほか便利だし。今後の主流になる可能性は十二分にありそうですよ。

こんな携帯電話の諸問題が・・・

  • 通話中に電話帳を参照したくなった。うーん仕方ない、画面をみて3桁ずつ覚えたり、ハンズフリーにして伝えるしかないか…。
  • 携帯のカメラで撮影すると手ブレする。どうやら原因はシャッターボタンをポチッと押さなければならないからみたい。レリーズみたいな機能があればな。
  • 携帯でブログを書きたいんだけど、長文をポチポチうつのは手が疲れる。キーボードが使えればな。
  • 窓際までは電波がきているんだけど、部屋の中央に行くとちょっと途切れ途切れ。どうしたら・・・。
  • やばい!携帯の電池が切れそう。友人の携帯から電池をわけてもらえればな・・・。

ぶっちゃけ、これ(制限付きの時もあるけど)全部解決します。

どういうこととかって?それは今後の携帯会議をお楽しみに!ってことで。通信にも何も触れていませんが…それもおいおい明らかになりますよw

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【送料・手数料無料】お手軽に機種変更ができますdocomo PRIME F-04B 未使用品

2010/03/30F-04A,F-04BwFOMA,ケータイ,ポチ,携帯電話,百式

Posted by norio nakayama