Home // 雑学/ニュース // グーグルネタ // Gmailでメール作成中に候補文字が消える時の対処策

Gmailでメール作成中に候補文字が消える時の対処策

時折調子の悪くなるGmail。特に昨年末とここ数日に発生している、文字入力をしていると確定していない部分が勝手に消えてしまう症状はなんともしがたいものですよね。どうやら自動保存が悪さをしているようですが…。

そこで今日はその問題を回避するための簡単なTipsをご紹介します。3秒で覚えられるから安心!



スポンサードリンク


新規メールは…別ウインドウで開いて作成しよう!

対策はたったこれだけ!画面の右上に「新しい画面で開いて編集」のボタンがあるので、それを押すだけでOK!メール作成画面がポップアップされて、そちらではこの怪現象が発生しません!安心だー!

Gmail trouble

作成中のメール内容はそのままポップアップした新しい画面に引き継がれるので、途中で気がついても問題なし。ぜひお試しください!

なおこの現象、突然なおっていたりするので、たまには新しい画面を開かないでメール編集してみてくださいねw


伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)
山田 ズーニー
PHP研究所
売り上げランキング: 829
おすすめ度の平均: 4.5

5 大変参考になりました
5 「良い」本
5 テクニックだけではない、人に伝わる文章の書き方を学べる良書


 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA