「シュガーバターの木」を食す!

2015/01/03おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事, イベントレポートAMN, レポート

シュガーバターの木

先日チョコレートをいただいたグレープストーンさんがなんと大宮駅のディラに新店舗を出店する!ということもありまして、AMNさん経由にて新商品の「シュガーバターの木」「ショコラバターの木」をいただいたので試食レポート!

しっとりサクサクシュガーバターの木

全粒粉とライ麦の香ばしさが活きたオリジナルのシリアルボードに、バターをふんだんに乗せ、シュガーをふりかけてこんがりと焼き上げました。
さくっと軽やかな食感に、穀物の実りの味わいとシュガーバターのリッチな香りが広がります。

と公式サイトにあるとおり、バターの風味とサクサクの軽さが特徴のシュガーバターの木。これは紅茶に合う!甘すぎず、バターも主張しすぎず、でも絶妙な風味。難を言うなら…歯にくっつくところかなあ。まーしょうがないけど。

シュガーバターの木を3倍美味しく食べるTips

ところで大宮住まいの僕ですから、実店舗にも毎日行けちゃいます。そこで、お店にて案内されていた食べるときのポイントをご紹介しますと…それはレンジでちょっとだけあっためることです。なんとコレだけで3倍うまい!バターの風味があふれ出す!おおお是非ともあったかい出来立ての状態でも売って欲しいぜー!

シュガーバターの木

むさぼるぜっ!

ショコラバターの木

こんがりと焼き上げた「シュガーバターの木」の上に、ミルクの風味豊かなホワイトチョコレートを贅沢にかけました。
サクッと香ばしい生地のこんがりバターが、お口の中でホワイトチョコレートと溶け合います。

という案内の通り、やさしいチョコの風味がナイスな感じです。カイさんも言っているけど、1枚だけ食べるなこっちかな。でもレンジで界王拳を使ったらシュガーバターもかなりのもんだぜ!

大宮の定番となるか!?

ってことで、皆様大宮まできたら北口構内にあるシュガーバターの木に寄ったり南口構内にあるエキュートに寄ってお土産をご購入の上でうちまで遊びに来てください!

シュガーバターの木

関連リンク