F-03Bで機能とは無関係だけど多少残念なこと

2010/02/13F-03BGEOGRAPHIC,ケータイ,名刺リーダー,白ロム

F-03Bの勝手にケータイ会議をやっています。本家のケータイ会議は終了したようですが、僕はあくまで「勝手」。まだ続きますよw

今回は2ヶ月ほど使ってわかった、機能とは関係ないけどちょっと残念なことです。残念なことはさくっと軽くご紹介!

DLできるきせかえの選択肢が皆無!

F-03Bはオリジナルな機能「名刺リーダー」があります。そのせいか、対応しているきせかえがほとんどありません。もともとNATIONAL GEOGRAPHICのきせかえが入っているのですが、これはパターンの種類が少なくて1日あれば十分に飽きます。

たとえば以下のような「手書き風」というきせかえには「名刺リーダー」があるのでF-03B対応しています。

F-03Bのきせかえ

F-03Bのきせかえ

F-03Bのきせかえ
こんな感じ。

F-03Bを選んだなら、きせかえの選択肢は期待しないほうが良いと思います。

デザイン的にもほぼ完璧で、機能の漏れもほとんどなし。パーフェクト超人のF-03Bですが、きせかえ重視の人は怪しいかもしれません。

関連リンク

docomo新品白ロム携帯!【未使用品】ドコモ F-03B 白ロム携帯!

2010/02/13F-03BGEOGRAPHIC,ケータイ,名刺リーダー,白ロム

Posted by norio nakayama