「うきうきCEREVO CAM撮影会」に参加してきたよ!

2010/01/28CEREVO CAM,イベントレポートCAM,cerevo,イベントレポート,クマ,レポート,撮影会

cerevo cam より -crop

CEREVOの撮影技術やTipsを共有すべく、CEREVOセレヴとして有名な ツブヤキ。のtunakkoさん主催のイベント@上野動物園に参加してきました。

いきなりサプライズの岩佐さん登場

諸事情により多少遅れていくと、集合場所にどうも見覚えのある顔が…とそれはCEREVO社長の和蓮和尚こと岩佐さんがおりました。おお、厳しい意見を書きすぎたからおしかりがw と思っていたところ、なんと後日配布予定の最新ファームベータ版を特別に持ってきてくれたとのこと。おお、それはなんとありがたい。ご存知の通りCEREVOは良くも悪くもファームが全てを握るガジェットですので、ファームアップは積極的にやっていきたいところなのです。

ファームが上がると…白い、白いよ兄さん。青みがかっていた画像が白くなったよ!

cerevo cam より 前→後 cerevo cam より

ぬあ、画質的にもずいぶん進化している雰囲気をひしひしと感じます。今度のファームはやばいぜ…。

撮影した写真をつらつらと

とりあえずは見ていただきましょう。

cerevo cam より

ゾウ。

cerevo cam より

ペンさん

cerevo cam より

白いクマ

cerevo cam より

いちゃつクマ

cerevo cam より

うろつクマ

cerevo cam より

王クマ

cerevo cam より

近クマ

cerevo cam より

閑話休題。こういうのはいい感じで撮れるなあ。夏向き…のカメラだよね、CEREVOは。

cerevo cam より

2ゾウ。

cerevo cam より

遥かなる月

cerevo cam より

のったゾウ

cerevo cam より

ウエノ・モンキー・マウンテン

cerevo cam より

↓→←

cerevo cam より

輝くかな

cerevo cam より

伸びるかな

cerevo cam より

ペンさま

cerevo cam より

逆光には弱いかな

なんとここで電池が終了。明らかに他の人より短い!電源ボタンも不良っぽいので、やはりこの本体は交換したほうがいいのかも…設定がめんどうだなあ。

でも見ていただいてわかるように、新しいファームで画質は改善著しいです。そしてこのカメラは屋外で適当にパシャパシャ撮って、後からその出来栄えを勝手にアップした先のサービスで確認するためのものなんだなあということを再認しました。

5人の力がひとつになって

CEREVO 5

今回のCEREVO撮影会には5人がそれぞれCEREVOの魅力を十二分に引き出すために集まってがんばったイベントです。それぞれ自腹、サプライヤー、モニターと立場は違いますが、このカメラで楽しみたいという気持ちは本物だったように思えます。AMN主催のイベントもいいけど、ブログやってる仲間内で適当に集まって色々やるのっていいよね。今年はこういった取り組みを積極的にやっていきたいなあ。

というわけで、久々の上野動物園はとても楽しかったです。

ちなみに遅刻しての参加でしたので、虎などの写真はありませんでしたー。

主催のtunakkoさんに感謝!

参加者のレポート