【F-03B】F-03Bの各種画像サイズでカメラを使ってみた

2010/01/02F-03Bカメラ,サイズ,マクロ,写真記事,画像

F-03Bを使っていて、画像サイズによって画質がまちまちなのでは…という疑問をもってしまったため、各サイズで撮り比べてみました。なお、サイズによって広角になったりするので、単純に比較するのは難しそうだったということだけ先に書いておきますね。

すべてオート撮影、画像サイズを現すテキストの挿入のみ後から行っています。ここでのサムネイルは、Flickrで500xサイズに変換したものです。

シュタイフのクマのメッセンジャーをマクロで

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

どうでしょうねえ。個人的には1944×2592か1536×2048が良さそうな気がしています。

チューリップを撮ってみた

今度はマクロじゃありませんよー。

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

F-03Bの各画像サイズで撮影

うーん、やっぱ2592×1944かなあ。

とりあえず4000×3000はなんとなく好きじゃないかな。

2010/01/02F-03Bカメラ,サイズ,マクロ,写真記事,画像

Posted by norio nakayama