Home // 製品/サービスレビュー // イベントレポート // クラブメッド・バリでお気楽ごくらく新婚旅行 その2

クラブメッド・バリでお気楽ごくらく新婚旅行 その2


2010年、最初のエントリは…インフルエンザで倒れてしまい続きが書けなかったこの記事です。もう自己満足系エントリだ!今回は昼間のクラブメッドをご紹介!



スポンサードリンク

日が昇ると、そこはバリだった

朝があけて部屋のドアを開けると、そこには昨晩はわからなかったクラブメッドバリの風景が広がります。

CLUB MED BALI

CLUB MED BALI

CLUB MED BALI

そしてフロントを抜けると、そこにはプライベートプールが。なにこの純リゾート感…こんなのテレビでしか見たこと無いよ…。

CLUB MED BALI

CLUB MED BALI

朝食コーナーには、その日のスポーツイベントの予定が張り出されています。オールインクルーシブのクラブメッドでは、敷地内で多数のスポーツスクール、イベントが開催されているのです。もちろん参加自由でかつ無料。コーチはちゃんとした人です。

CLUB MED BALI

後で紹介しますが、この日はアーチェリーに参加しました。

3食を食べる食堂は大きなフロアに各国の料理が並びます。1週間以上いてもそんなに飽きないと思う。メニューも毎日かわります。ただデザートはちょっと大味かな。

CLUB MED BALI

クラブメッドバリを散策する

初日ということもあって、オリエンテーションがてら敷地内を巡ります。それにしてもこの敷地…広い…。

バリの空はなんだか日本の空とは色が違っていたなあ。

CLUB MED BALI

クラブメッドバリにはコモドドラゴン(小)が4匹います。池の主だとか。

CLUB MED BALI

バリっぽい花が咲き乱れています。この時、気温30度。11月下旬ですよ!

CLUB MED BALI

そしてクラブメッド名物の空中ブランコ。これ、宿泊者がやるためにあるんです!

CLUB MED BALI

CLUB MED BALI

敷地内には半プライベートのビーチもあります。現地の物売りの人が何人かいたり。No!と言えば問題なし。もちろん警備員がたくさんいますから安心です。

CLUB MED BALI

CLUB MED BALI

気温的には余裕で泳げます。12月でも泳げる=1年中泳げるみたいです。なんだよこの水の色…。

CLUB MED BALI

ビーチでごろごろしていると、まさにバカンスといった感じ。日本を忘れそう。

CLUB MED BALI

それにしても空がキレイ過ぎる…。バリは空気中の不純物が少ないのか、空の色が日本のそれよりもクッキリしていた印象です。クラブメッド内にはごろごろするためのアウトドアベッドがそこらじゅうに置いてあるので、好きなときに好きなだけ寝転んで昼寝ができます。のび太属性のある僕には嬉しすぎる仕様w

スポーツも多種多様。

クラブメッド内でできるスポーツも多岐に渡ります。体育館を使ったバドミントン、バスケット、スカッシュ、屋外コートでのテニス、ビーチバレーボール、ゴルフ、パターゴルフ、アーチェリー、さらには芝のコートでのサッカー、プールでの水球などなど。ロングステイしていても飽きないというのは本当だと思いますね。

CLUB MED BALI

こんなコートでサッカーやります。

CLUB MED BALI

チームわけは適当で、着衣チームと半裸チームにわかれますw

というわけで

昼間のクラブメッドは、どれだけ時間が合っても足りません。もしロングステイするなら、間違いなく計画を立てて回ったほうがいいですね…。ちなみにアーチェリーにはまって2回もトレーニング&プレー&ミニ大会に参加しました。

IMG_2208

すでに初日から「こんなとこ来ちゃったら、日本に帰れないよ…」と思わせるクラブメッド恐るべし。

リンク

バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 45396
おすすめ度の平均: 5.0

5 とてもいい本です。
5 ウブドだけというのが良い。
5 バリ島ウブド楽園の散歩道
5 ガイドブックというより写真集




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA