【F-09A】スライドヨコモーションの意外な弱点

2015/01/03F-09A

本日もF-09Aは絶好調!小走りして汗だくになったときは一瞬焦りましたが、防水ではないことを忘れなければ、概ね満足のいく機能と仕様であるように思えます。

しかし!今日、電車の中でふとその「弱点」に気が付いてしまいました。これはレポートせざるを得ない…。

なんと…覗き見に弱いのです

思えば単なるヨコモーションでもこの弱点はあったんでしょうね…。

携帯電話をのぞき見られることが嫌な方の場合、画面に覗き見防止シートを貼ることがありますよね。これさえ貼れば、まず電車の隣の席からでも覗き見されることは無いかと思われます。

しかし、そこにはスライドヨコモーションだからこその落とし穴が待っていたのです。

まずは以下の動画を見てください。

覗き見防止シートを貼った場合は、このように角度がつくにつれて画面が見えなくなっていきます。ですが!スライドヨコモーションにした状態ではどうでしょう?

このように、覗き見防止シートの意味は無くなります。

これは、覗き見防止シートの多くが表面に溝を掘るタイプであることに起因しています。このタイプのシートは、一定方向の覗き見にはとても強いのですが、別方向からの覗きにはまったく効果しません。恐らくこのタイプではない覗き見防止シートも存在するのでしょうが、大抵の商品は同じ原理を利用しているはずです。

ということで、スライドヨコモーションを利用している際には、たとえ防止シートを貼っていたとしても覗き見に注意しましょう!

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


【メール便で送料無料】プライバシーガードナー F−09A専用 ブラック RBKF049

2015/01/03F-09A

Posted by norio nakayama