F-01A〜F-02Aのオススメの仕方を比べてみた

ARROWS F-01AF-01A, F-02A

Translate:

    F-0xA系携帯のレビューも大詰め!ということで、4台を串刺しに比較してみました!というエントリの第2弾です。僕がこの携帯を人に勧めるなら、どうする?というシチュエーションを考えて比べてみました。ちょっと長くなってしまったので、F-01AとF-02Aを扱った前編です。

    こんなシチュエーションを設定してみた!

    昼休み、休憩スペースにてボケーっと携帯をいじっていると、おもむろに同僚から尋ねられた。

    「なあ、その携帯、どう?」

    基本的に僕は自分の使っているものを人にオススメして、周りでユーザを増やしたくなるタイプ。今回もご多望に漏れず、だ。そこで僕はこう答えたのであった・・・。

    F-01Aだったらどうする?

    あー、これ、これね。富士通の携帯なんだけどさ、すっげー早いの。反応がね。もうサクサクしすぎて困るくらい。ちょっとこの速度は他の機種に戻れなくなるくらいだねぇ。あとは…そうだねえ、意外と指紋認証って便利でさ、片手で簡単にロック解除できるって快適だよ。おサイフケータイとか使う?だよね。そういう人には指紋認証オススメだよ。

    そうそう、まあ最近の携帯ではあたりまえかもしれないけど、GPSやワンセグ、Bluetoothも便利だよ。ただ、ワンセグはちょっとだけ感度が悪いけどねえ。え、あんまりワンセグ使わないから良いって?確かに電車通勤だとしても、地下鉄だとねー。あ、大事なこと忘れてたよ。これ防水なんだよね。え?ちがうちがう、水滴程度なんて目じゃないよ。飲み会の席とかで水こぼしても全然大丈夫。ほらこれ見てみ?背面にロックがあるでしょ。防水なのにカメラがついているとか、指紋認証とかついているのはスゴイよね。カメラ?わりと写りはよいよ。デジカメがなくてもそんなに困らないレベルだね。フルブラウザもついているから、最悪出先でPCの電池が切れたとしても、簡単な作業ならなんとかなるよ。歩数計もさ、あればあるで使うんだよねー。満足かって?え?うん、買ってよかったと思う。つか、携帯って進化しすぎだよねー。

    F-02Aだったらどうする?

    あー、これ、これね。富士通の携帯なんだけどさー、すっごい手ざわりが良いの。もってみ?ほら、なんかしっとりしてて吸い付くでしょ?そう。なんか良いんだよねー。でね、これ。ほら、充電してる間はこの巨大な背面ディスプレイがずっと点灯してさ、時計にもなるし、富士通のキャラクター(moimoi)がずっとアニメーションするんだよね。これはちょっとカワイイもの好きにはたまんないね。はやくぬいぐるみを出して欲しいくらい。ほら、どうよ。カワイイでしょ?ね?

    え?GPS付いてないんだよね〜。そう。残念だよね。カメラも200万画素で、ちょっと使うには厳しいかなぁ。デジカメの代用にはあんまりなってないね。無いよりかはマシだけど。え?なんかあんまり魅力的じゃないなぁって?そんなこと無いよ。今までずっと携帯は機能命だと思ってたけど、持っていて気分の良くなるデザインだし、この背面ディスプレイが意外と良いんだよ。暇つぶしにゲームもできるし。あと富士通の特徴である歩数計がついているのもいいねー。ディスプレイ点灯時に歩数を確認できるからさ、帰りとかに「あ、今日はあんまり歩いてないから1駅くらいあるくかー」とか思ってさ、いつの間にか健康管理に貢献してくれてんの。一応フルブラウザやワンセグもついてるよ。え?フルブラウザはパケット料金が高いから使わない?確かにねー(笑

    ちなみに女子向けで4℃とコラボしてダイヤが埋まっているモデルもあるんだよねー。ついに携帯もダブルネームの時代がきたのかねぇ。でもまあ、ドコモにもデザイン系携帯が登場しはじめたのは嬉しいよね。

    続きは次のエントリで!

    F-03AとF-04Aに関しては次のエントリで!

    FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
    FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

    ARROWS F-01AF-01A, F-02A

    Posted by norio nakayama