F-03Aといえば、スライドケータイである点が最大の特徴となっております。そんなF-03Aレビューにタイムリーなお題「スライドケータイってどうなの?」というものが設定されましたので、さっくり回答しておきたいと思います。
スライドケータイを使うのは初めて?前にも使っていたらその思い出を、初めての人はその理由を教えてください。 こんな感じ。 そう、そうなんです。スライド型のケータイを使うのは初めてなんです!ちなみに僕のケータイ形遍歴といえば、フリップ式→折りたたみ→ストレート→折りたたみ→折りたたみ→折りたたみ…という感じ。フリップ式とか懐かしいですよね(笑 スライド式を使わなかった理由は、なんとなく手の小さい僕には扱いづらいような気がしていたから。あとインタフェースが窮屈な気がする、ってのもあるかなぁ。 そこでF-03Aですが…。まず大きさ的にはギリギリですかねえ。片手でスライドさせようとすると、ちょっと大変です。ただまあ7割ほど開く/閉じるとあとは勝手にシャキッと開閉してくれるので、ずいぶん助けられてはいますかね。 インタフェースの窮屈感はあまりないですね。思ったよりもボタンのゾーンが大きく、良い感じです。ただ…前の記事でも書いたのですが、ボタンの最上部を押そうとすると、たまに詰まります(笑 背面がスッキリしすぎていて、引っ掛かりがないのもちょっと気になります。落としそう。ポケットやカバンに入れるときはスーッと入るので気持ちよいんですけどねー。 個人的には、まだあんまりスライドの良さを体感できていません。そのうち感じるのだろうか…。今後に期待しちゃいます。
お題の全文は?
スライドケータイを使うのは初めて
F-03Aはどうなの?

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!







