【F-01A】新しい携帯で妄想すること

ARROWS F-01AF-01A,ケータイレビュー,ツワモノ,ブログマーケティング,百式

F906iからF-01Aへ -crop2

新型ケータイ『F-01A』の発売に伴いまして開催されるブログマーケティング企画「ケータイ会議3」に参加することとなりまして、本日F-01Aを受け取ってまいりました。これから4ヶ月(!)もの長丁場で挑むケータイレビューですが、とりあえず使い込む前の妄想を色々としましたので、お時間があればどうぞ。

防水機能があればこれができそう!

F-01AはIPX5相当の防水性能をもつため、まあお風呂で使う程度なら大丈夫!というツワモノであります。そんな防水携帯ではこんな妄想を広げてみました。

  • 風呂場でワンセグ
  • 風呂場で長電話
  • 朝風呂時にタイマーで自分を急かす
  • 風呂に入っている最中の着信にも対応
  • 頭乾かしている途中でも着信に対応
  • 料理しながらタッチパネルで携帯操作
  • サッカーして汗だくでも着信に対応
  • 夏場に汗だくでもポケットに入れておいてOK
  • メガネ店の超音波洗浄機で携帯を洗浄

サッカーとかフットサル中に仕事の電話がかかってくると困ってたんだけど、防水なら大丈夫そうで、これは結構嬉しいかも。

タッチパネルならこんなことができそう!

  • 電車では便利そう!
  • カメラとタッチパネルは相性よさそう(フォーカスの調整やシャッターなど)
  • あとは…おもいつかない

モーションセンサーはどうだ

置いた状態から持つと背面ディスプレイが勝手に点灯したり、同じく背面ディスプレイが向きによって回転したりするのでかなり便利!これはよい!万歩計の歩数も表示されるようになって完璧!背面進化しすぎ!

  • でも妄想は膨らまなかった・・・

とりあえず10分触ってみた感じはこんなところかなー。妄想が広まるのは、まったく未知の機能である防水ばかりだったなあ。さてさて、今後どうなることやら。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!