【ホルモンナイト】ぐぅ はなれの衝撃(本編)

2015/01/03イベントレポートイベントレポート, レポート,

Translate:

hormone-wiki

前エントリにつづいて、脅威のホルモン焼き店『ぐぅ はなれ』のレポートです。ありがとうONEDARI BOYS…。あぁ、思い出すだけでヨダレが…

うまいうまいうまい

クチコミで脅威の人気店にまで成長したという、ホルモン焼き専門店の『ぐぅ』。その2号店が八重洲にオープンするということで、ONEDARI BOYS が企画したのがこの試食会『ホルモンナイト』。

ぐぅ はなれ

クチコミの力とホルモンへの熱意を熱っぽく語る店長。

この『ぐぅ』という店、とにかく全てうまい。ホルモンの鮮度は言わずもがな。加えて米も卵もキャベツもキムチもマッコリも水もウーロン茶も冷麺もとにかくうまいうまいうまい。確かにこれはすごい店だ。店長曰く、1号店は「1日で100人くらい断る」とのこと。すっげー。

言葉はいらない

今回のイベントでびっくりしたのは、肉のすごさだとかってのは何にも説明されてないってこと。食えばわかるから言葉はいらないよね…って感じかな。加えてみんなに「うわ、これうめえ!食ってみ?」という、いわばミクロなクチコミを既に発生させてしまうほどの質だったということ。このミクロなクチコミが、帰宅後、友人に、知人に、そしてブログの読者にマクロなクチコミとなって伝わっていくんだろうなぁ。

ぐぅ はなれ

キャベツがうまい。シャキシャキ。

ぐぅ はなれ

ドレッシングも浅漬けキムチもうまい。キムチは甘さがあってナンボだと思うけど、このキムチは!は!

ぐぅ はなれ

レバ刺しは…なんていうんだろう。耳たぶ食べてるみたい。これはすごいわ。ご飯が食いたくなるもん。

ぐぅ はなれ ぐぅ はなれ

ぐぅ はなれ ぐぅ はなれ

ぐぅ はなれ ぐぅ はなれ

もう、見ればわかるんじゃね?

ぐぅ はなれ

僕、すげえもん食っちまったよ…。ホルモンってこんなに甘いの?

ぐぅ はなれ ぐぅ はなれ

正直にいうと、ホルモン以外は「うまい!」レベルだと思う。確かにうまいよ。でもね、ホルモンが超越しすぎ。ヤバすぎ。ホルモンだと思って食うんだけど、ホルモンじゃないよ、あれ。なんなんだ、あれ。

ぐぅ はなれ ぐぅ はなれ

ぐぅ はなれ ぐぅ はなれ

ぐぅ はなれ ぐぅ はなれ ぐぅ はなれ

ちなみに冷麺は手打ち。そして器は僕らの投票で白い陶器に決定。すげえ。いいの、それで?

ぐぅ はなれ ホルモン

ああ…

あああ…

ぐぅ はなれ ショウチョウ

白眉はこのショウチョウ。こんなの食ったことないよ。また食べたいよお。あーコリコリなのにとろけるー!

あと写真はないんだけど、黒マッコリと虎マッコリが相当やばかった。ありゃー上等な日本酒を飲んでいる気分になったよ。

とにかく、また食べたいです。誰か行きませんか!?

ぐぅ はなれ

ちなみにお店の場所は相当わかりづらいです。1階は『だんや』という居酒屋。そこから5階くらいまでは雀荘やらキャバクラやらが続き、6階に『ぐぅ』があるわけですが、一見このビルにはねぇだろ!?的な感じで通過すること必至。

しかもですよ。普通6階だったらビル看板も6階の高さ辺りに付いていると思うじゃないですか。それが、なぜか2階の高さについているんですわ。人間って不思議なもので、こうなると見えていても見えていないことになっちゃわけなんです。

ということで、店の場所は迷うこと必至。十分に気をつけてくださいね!

ぐぅ はなれ
この『ONEDARI バナー見たよ!』といえば、秘密のメニュー1品プレゼントらしいです。期間は11月1日から12月23日まで。

い く し か !

最後にもう一度だけ。

ぐぅ はなれ ショウチョウ

チクショー!ショウチョーくいてー!!!!