【F906i】休日によくある場面での間違った使用法【ネタ】

F906iF906i, モバイル, 子ネタ

Translate:

F906iさえ持っていれば、休日に遭遇するこんな場面も問題なくクリアできるはずですよ!さあ…

急なギャンブルにも

今日は土曜日。明日は日曜日。つまり!今日はいくら飲んでも問題なしぃぃい!!

と、勇んで寄ったバーで、突然賭け事を挑まれるかもしれません。相手の名前はダニエル・J・ダービー。どうやらコップにコインを詰めていって、先に水をこぼしたほうが負けというゲームらしいです。

うーん、どこかで聞いたことあるなーと思うかもしれません。このゲームのポイントは、コップが水平かどうかをチェックするところにあるらしいのですが、普通水平計なんて持ち歩いていませんよね。でも水平を測ることができないと、ジョースターさんのように負けてしまうかもしれません。

そんなときにはF906iのモーションセンサーです。デフォルトで白のテーマを利用していると、モーションセンサーの傾きに応じてキャラクターが右往左往するのです。これがまた細かくて、ほんの少しでも角度がつくと、彼は動いてしまうのです。ということは!そのキャラクターの彼が動くかどうかをチェックすれば、水平かどうかが測れるという寸法なんです!すげーー!!

ということで、無事にダービー兄のイカサマも見抜けました。F906i、そこにシビレる憧れるゥ。

変化7:飲み屋で絡まれたときも

サクッとダービー兄を下し、バーで飲み続けていると、となりに酔っ払いが!なんてことがあるかもしれません。そんなときにはイミテーションコール。携帯が設定された間隔をあけて勝手に着信のふりをしてくれるんです。すかさず「あ、会社から…ちょっと失礼…」と振舞えば、クールで仕事のできるフリ、あくまでフリをすることが可能です。なんといっても、自分で「とぅるるるる」などと言わなくても大丈夫なところが嬉しいですね。ボスからの連絡もこれからはイミテーションコールで!ただし携帯を家に忘れてきた場合は、カエルで代用しましょう。

「オレ」から電話がかかってきたとき

休日にのんびりすごしていると、友人から「オレだよオレー!」と電話がかかってくるかもしれません。聞けば、事故にあって、示談金を急遽用意しなければならないとか。現場には警察もいるので安全そうですが、とにかくお金を工面してくれとあせっています。焦りからから、声も若干うわずってます。

もしこれが出先だったなら、口座番号をメモするのにも一苦労なのですが…F906iなら、通話を音声メモとして録音することができます。方法は簡単で、通話中に右側面の△ボタンを長押しするだけ。これで銀行口座に無事お金を振り込めますね。でも、休日は手数料がかかるから…平日まで待ってもらいましょうかね。

注:

  • モーションセンサーの水平計としての精度はなぞです
  • イミテーションコールにおける自作自演通話は練習しないと不自然です
  • オレオレ詐欺には十分に注意しましょう!

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!