【F906i】いまさら1問1答に回答

F906iF906i,ich,オサイフケータイ,キー,ケータイ,モバイル,百式

こんにちは。土曜日はF906iの集いがあったのですが、その翌日の日曜日、1年前と同じく頸椎捻挫をやってしまいまして、現在首にはブ厚いスポンジが巻かれています。というわけで、思考力が大幅に低下しているため、とりあえず1問1答でも…。

【ケータイ会議2】 1問1答!

Q1. サーチキーは使えそう?

サーチキー、大活躍しています。今度はもっと使いやすい場所に配置してほしいですね。

Q2. デザインの気になるところは?

クリアキーにi.chが配置されているのが気になります。ついつい押しちゃうので…。

Q3. ウォーキングチェッカーは使えそう?

いつでも表示されているので、無駄なくらい気になって使ってます(笑

Q4. カメラは使いやすい?

色々と吟味中。やっぱりシャッター音しないモードがほしいなぁ。もしくはもっとスマートなシャッター音がほしい…。

Q5. メールは打ちやすい?

いまのところぼちぼち。ボタンがフラットなのは何ともいえず。

Q6. フルブラウザは使う?

めっちゃ使ってます。とっても便利ですね…。

Q7. ワンセグは使ってみたい?

移動中がかなり強力。電車での時間つぶしの概念が変わってきた。

Q8. 最初からインストールしてあるiアプリは使えそう?

オサイフケータイ系は便利。

Q9. ケータイで音楽を聴く?

聞こうと思ったことがないので、どうしようか検討中。

Q10. 前のケータイと比べてどこが気に入った?

前がSO902iだったので、世代がぶっ飛びすぎて全体的にびっくりしている。高機能でとても良いです。

Q11. 前のケータイと比べてどこが気に入らない?

あんまりないけど…強いて言えば、フラットすぎるキーかな。

Q12. ケータイにこんな機能があればなぁ、と思うのは?

PCのインタフェースとして使える機能

Q13. F以外の906iシリーズで気になる機能がある?

やっぱりPかなぁ。SOがプレミニ路線ならなぁ。

Q14. セキュリティ機能は使う?

とりあえず無くした時対策で指紋認証のみ。

Q15. ケータイサイトでよく使うのはどこ?

サッカー系かなあ。

Q16. どんなストラップを使っている?

ポールスミスの犬のやつと、どこいつのトロ。

Q17. 待ち受け画面には何を表示させたい?

ねこ

Q18. デスクトップに置けるショートカットは使う?

かなり!アイコン変えられるのが最高。

Q19. ケータイで動画を見たり撮ったりする?

まだ未体験…

Q20. 新しいケータイを買うときに重視するのは何?

大きさ 。手が小さいので。

こんなところかなあ。以上、携帯からでした。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!