百式企画塾『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』

イベントレポート

Translate:

毎回恒例の百式企画塾です。前回は僕が「鯖寿司NG」ということでパスしましたが、今回は参加しておきたいと思います。ちなみに色々と更新する内容が溜まっていて、クラシックコンテンツやら忘年会議の報告やらWiiNightの話やらもろもろあるんですが、ひとまず短時間で投稿できそうなこちらから。

『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』

今回はタイトル画像もカットです。

もう応募だけで!

時間がない!締め切りも間近!ということで、あんまり好きじゃないですが応募だけスタイルにします。
ちなみにテーマとなっているのはこちらの本

恋愛と言えば合コン。あなたはふと思いついて最強の合コン用モバイルサービスを考えてしまいました。そのサービスについて以下のA、B、C、Dに当てはまる語句をお答えください。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(A:男性同士による戦術打ち合わせが重要)という問題を解決するため、(B:参加者の顔写真・プロフィール)を入れると(C:その時に最適な合コン戦術)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(D:合コンタッグマッチ)。

ちなみにネーミングの「タッグマッチ」は、タッグで試合(合コン)をすることとお互いの関係をマッチさせるという意味でかけています。

おそまつさまでした。