エコール・クリオロ(ECOLE CRIOLLO)のプリンとチーズケーキ

おいしいものだけ紹介します(食全般)アフィリエイト, スイーツ, 生活

エコール・クリオロ

久々に楽天でお取り寄せスゥイーツを注文しました。今回注文したのは、有名フランス人シェフ「サントス・アントワーヌ」のお店、エコール・クリオロのチーズケーキとプリン。特にチーズケーキはネット限定で「幻」とさえ言われている逸品。いやがおうにも期待が高まります…!

まずはチーズケーキを味見


なんでもこのチーズケーキ、楽天総合ランキングでも1位を獲得し、あまりの人気で生産が追いつかないほどらしい。して、その味は!?

うーん、思ったよりも普通。おいしい、確かにおいしいけど、ビックリするほどではなかった…期待しすぎたかな。でも濃厚で素材の味はしっかり感じるし、後味はすこぶるよろしい。1ホール2000円くらいならコストパフォーマンス良いのかな。

意外な伏兵、プリン

そんなエコールクリオロで、チーズケーキといっしょに買ったのがプリン。カラメルが別容器で付けられているため、好きなだけプリンにかけて食べられるという非常にポイントの高い仕様になっております。して、そのお味は…!?

「プリンはなめらかで、かつカラメルは絶妙の焦がし加減」と説明されていた通り、ひじょーに旨い、ウマい、マイウーなプリンです。特にカラメルの焦がし風味と甘さが絶妙…こりゃすげぇプリンだ。プリンは卵の風味よりクリームさが強いタイプで、いうなれば超濃厚パステルのプリン…といった感じ。うーん、うまい。

ということで、本命のチーズケーキではなく、プリンに悶えてしまいましたとさ。どちらにせよ、非常にレベルの高いお店であることは疑いようがないようです。ぜひ、皆様もご賞味くださいませ。

追記

チーズケーキは1日半冷蔵庫で寝かしたら、驚くほどうまくなりました。
コクが増したというか、味がなじんだというか、しっとり感が増したというか。

この味なら期待通りって感じです!

少なくとも冷蔵で届いた場合、開封してしばらく冷蔵庫で寝かしておくのがポイントなのかなぁ。冷凍でもあるまいし…。